休みの日といえば…?


休日…素晴らしい響きです
ここぞとばかりに、外出してお買い物行って
ちょっとリッチに外食を楽しむ…
もしくは、愛しのあの娘と夕方頃から平日のプチデートを満喫したり…
あ、最後が微妙に痛かった_| ̄|○


私のように、夜勤明けで昼間爆睡してなければ可能でしょう_| ̄|○


まぁ、何もしないで寝てました。では、余りにも芸がないので
今日はのんびりと料理なんぞをしてみたり
料理といっても、料理と呼べるかわからないほどの大雑把な代物ですがね


用意するものはコンソメスープとベーコンとジャガイモ
はい終わり
あとは、鍋に張ったコンソメスープの中にベーコンとジャガイモを放り込んで
ひたすら待つだけ


…どっかで見たことがある?
多分あなたの想像は正解でしょう
そう、美味しんぼに出てきた「ベーコン鍋」ですね


たまたま友人から良いベーコンを頂いたので、久しぶりにやってみる事にしたのです
まぁ、その友人との間に


友:この間、またベーコン貰ったから取りに来てくれ
私:ああ、お前の叔父さんとこのベーコン美味いからいいけど…
友:ん、まずかったか?
私:いや、自分とこでは食べないのか?彼女さん(仮名)料理上手いだろうに…
友:いやぁ、ベーコン料理のレシピがロクに無いらしい
私:をい…(汗


なんて、やり取りがあったとか無かったとか